人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006/4/23~2006/4/29
COZUMEL(コズメル)にダイビングに行ってきました♪
by huwahuwa_cozumel
COZUMEL(コズメル)に行ってきました!(1日目)
メキシコのCOZUMEL(コズメル)に行ってきました。
コズメルはカンクンの近くにある、小さな島です♪

カンクンの空港からは、
まず、コスメルへのフェリーが出ているプラヤデルカルメンまでシャトルバスで行き、
プラヤデルカルメンからコスメルまではフェリーで移動です。
シャトルバスも、フェリーも1時間おきに出ているので、便利♪

まず、空港ですごい客引きの人がいるのにびっくり!!
そんな中を、シャトルバス乗り場目指してレッツゴー(笑)

空港から、直行シャトルバスで50分(US$8)かけて、プラヤデルカルメンに到着!

COZUMEL(コズメル)に行ってきました!(1日目)_c0164063_15491486.jpg


ここも、素敵なビーチです♪
わぁ~きれい♪
なんだか海の色がきれいなエメラルドグリーン☆

COZUMEL(コズメル)に行ってきました!(1日目)_c0164063_15504316.jpg


町もメキシカンな雰囲気でとってもかわいい。
って思ったのもつかの間、
フェリーの時刻表を見ると、なんと次のフェリーの出発まであと5分!!!

次のフェリーでも良かったのですが、早くコスメルに着きたかったので、
大きなボストンバックを2人でかかえフェリー乗り場まで猛ダッシュ(笑)

汗だくでチケット売り場に到着して、
切符を買ったら、おつりを間違えられて、
さらに、引きかえし...(汗)

メキシコはUSドル(US$)とメキシコペソ($)が両方使われていて、
USドルで払ってもおつりがペソで帰ってきたりします。
なんだか、まぎらわしい...
コスメルのフェリーやタクシーなどでは1USドル(US$)=10ペソ($)です。
日々のレートがかわってもおかまいなし(笑)

でも、なんとかフェリーに間に合いました♪

COZUMEL(コズメル)に行ってきました!(1日目)_c0164063_15525783.jpg


プラヤデルカルメンからコスメルまではフェリーで40分(US$11)です。
小さい船かとおもったら、結構しっかりした大きい船。

デッキでたまにすごい水しぶきを浴びながら、
ついに、コズメルに到着♪

COZUMEL(コズメル)に行ってきました!(1日目)_c0164063_16223983.jpg


思ってたよりも、大きな町だけど、わくわく♪






by huwahuwa_cozumel | 2006-04-22 23:40 | コズメルの町
<< Fiesta American... >>